肩幅あるで。

ぬるま湯につかりたい。スネかじりたい。

2020/10/9

私のことを一言で表すと「目先のことしか見てない面倒くさがり屋」だ。

基本的に自分本位で他人の意図を汲まない雑な性格をしている。
面倒くさがり故の雑な性格なので決してメンタルが強く何言われても気にしないみたいなタイプではない。
面倒くさいからとりあえず仕事は全て最小限に留めようとする。
大概は手の抜きすぎで怒られる。
「なんでそんなこともしないの?」

要領が良いわけではないけど、悪すぎるわけでもないので
なんだかんだ学生時代なんかはのらりくらりやってこられてしまった。

時間は残酷なのでのらりくらりアラサーになってしまい、
年をとるごとにどうしようもない自分がのしかかる。
そのジレンマがまとわりついてきて、しんどい。

そして目の前のものを全て投げ出したくなって人と比べてダメなんて
わかっているのに当たり前に再確認して死にたくなってしんどくなる。

投げ出したくないものなんて無いのにかわいい自分が路頭に迷うのは困る。
面倒くさがりのわがままちゃんだ。そして人間はみんなそんなもんだと諭される。

でもやっぱりこれも年々そんなこともわからず生きてるのか
みんな我慢して然るべきなんだから我慢もせずに文句だけ言っているお前はおかしい

そんな声さえ聞こえてきそうな気がする。

だって、面倒くさいんだもん。

冬場は2日に1度しか風呂に入れないし、ブラジャーも1週間に1度しか洗濯しない私がよ?

他人と同じ水準に嫉妬してそうでありたいと思うのはとてもしんどいこと。

自分本位なくせに自分を基準に出来ず
他人と比べてしんどくなってる自分がしんどい。

じゃあ、努力しろっていうのは面倒くさい。

年々このジレンマがどんどん大きくなっていってしんどい面倒くさいループ

 

何になりたいんだ。私。