肩幅あるで。

ぬるま湯につかりたい。スネかじりたい。

新婚生活

結婚して減ったことといえば一人の時間であり、私が一人の時間何してたかというとスマホを触ってたわけでそこに関して大きく変わることはないのだけれど

適当に外出したり適当に本読んだり適当に気ままに過ごしてた分の時間が他人に向くことが増えたのは幸か不幸か

 

時間を束縛されるわけではないけど、最低限のマナーとして外出先を伝える必要があったり、ご飯が必要か聞いてみたり、旦那が掃除を始めたら自分だけゴロゴロしてるわけにもいかないなと思ったり

別に気を使って疲れるというわけではないのでお互いそれは自然にやっていることなのだけれど、他人がいる分、自分の時間が減って気づけば本も読まず趣味の時間もぐっと減ったように思う。

入ってくる情報が格段に減ってしまったせいで自分がどんどんつまらない人間になっていくのではないかという不安も覚える。

結婚生活において旦那と自分だけになるのは非常に怖いなと思っている。

 

そうはならないように、自分を強く持っていなければ

楽な方、楽な方に流れて、どんどん形が無くなってしまう

 

元々あったかと言われれば微妙だけど