肩幅あるで。

ぬるま湯につかりたい。スネかじりたい。

結婚式がしんどい

約2ヶ月後に結婚式を控えて色々と決めなければいけないことが増えてきた。

結婚式をやりたいと言う旦那に対して乗り気ではなかった私。

でも、どうせならと思わんでもなく乗っかってみたが、大後悔。

そもそも人前に出ることが好きではないし、ご祝儀文化にも疑問がある

友達がいないことはないが広く浅くタイプなので来てくれる人がいるかどうか

そんな感情や気持ちを最初から棚卸して、式場見学への段取りをすればよかったのに

”無料のフレンチ試食”に釣られてうっかり即日契約(なんてこった)

素敵だと思ったところは大概高額で、とんでもない見積もり。

 

”でも、結婚式って高いって聞いているから”と大した値引き交渉もせずに契約

本当にアホだったと思う

 

周りは親孝行の為とかドレスが着たかったからとか言うけど、そんなたいそうな気持ちもなく。

そこにあるのは、フレンチの試食に行ったら流れで契約してしまったアホな客。

30も越えて決して美男美女というわけでもなく、誰が何のために何が嬉しくてやるんや状態。

 

旦那曰く「せっかくだからみんなで飲みたい」とのことだが、

そんなことの為に1人分の年収近い金を払うのは馬鹿らしい。

 

本当に嫌だが日に日にキャンセル料もあがっていく。

 

目も下も越えた30越えの友人たちを呼ぶのに下手なコース料理は出せない

何を削って何を出すか、そんなことを考えていると結局幸せな結婚式でもなんでもなく

何かを見せつけたいだけのようにも思える

SNSもほとんどやっていない私が見せつけたいものってなんだ

 

ただでさえ人一倍自信がなくて、毎日ウジウジして上司に注意されている私が

自分たちでプロデュースした式見せて何が楽しいんや

結婚式っぽい無難なやつで、、って大金払ってそのまんまっていうのもなんだか

とってもつまらない気がする。

でもオリジナルが強いとがっかりされそうで怖い(そんなアイデアアイデンティティも無い)

 

本当につまらない判断をしてしまった。

ドレス選びも何から何まで不満そうな顔で写っていて自分が心の底から楽しんでいないことがわかる。

こんなことに大金使いたくなかったよ。

 

毎日後悔して話が進み始めてからずっとずっとしんどい。

終わったら解放されるのか、もっとこうしておけばって後悔するんだろうな

わかっているのにやめられない思考がしんどい

 

しんどすぎてヴァレクストラのイジィデを50万出して買ってしまった(笑)