肩幅あるで。

ぬるま湯につかりたい。スネかじりたい。

うっかり半年間も更新し忘れてたRRR感想

インド映画「RRR」のここがスキ!

年明けにひょこっと観に行ったのをきっかけにドハマり申してしまったRRR

歴史や神話の側面から見た解説ブログはたくさんあるので、
ジャニーズエンタメ及びミュージカル作品や宝塚大好き、
つまり派手派手キラキラ踊って謳って楽しいエンターテインメント大好き人間的に何が刺さったか
それだけを書いています。

出てくる小物や主人公の見た目などややネタバレありますが
物語の核心はついていないので未視聴の方へのお勧め記事でもあります。

ちなみに好きな男のタイプは俳優の鈴木亮平、海南大付属高校キャプテン牧紳一です。

 

 

①ド熱いバディもの!スキ!
 バディもの好きは全世界の人間のDNAに組み込まれているのではないか。
 シャーロックホームズだってトイストーリーだってスラムダンクだってプリキュアだってバディもの。
 全世界全ての老若男女にバディものは刺さる。
 余談だが、アイドル界隈で言われる所謂”シンメ”コンビはどうしたって気になってしまう。
 そういう星の下に生まれている。

 バディものの何がいいって、協力し合い時にはぶつかり合い一人じゃ出来ないことだって二人なら出来る!
 1+1は2じゃない!100にも1000にもなるんだよ!ってとこですよね。

 インドの地方で育った二人がデリーという大都市で偶然出会い協力し合う…
 そして数奇に絡み合う運命…

 好きじゃん…

 
②どっかんどっかん盛り上がるアトラクション映像展開!スキ!
 あー!どっこい!どっこい!バイオレンス!飛び出す動物たち!燃える炎!押し寄せる人々!
 燃えるバイクも飛ぶし!車も飛ぶぞ!アクションがすごい!
 何がどうしたって画に飽きが来ない。
 飛び降りたり殴ったりとかっこいいポーズで映像がスローモーションになるのでじっくり見られる。
 まあそれが最高にかっこいい。でもって体幹がかっこいい。
 派手で盛り上がるし理屈じゃねえ部分があるので、考えてもみないアクションが成される。
 目の前で起こっていることをただ享受していると
 自分の心にもまだ熱さが残っていたことを知る。

 映画を見て、己の感情も燃やせ!


③ナートゥをご存じか? …スキ!
 ネットミームにもなっているのでご存じの方もいるのでは?
 先日、第80回ゴールデングローブ賞も受賞したナートゥ!
 二人が織りなす最高のはじけ飛ぶようなダンスで身も心もハッピーでジャムジャムしてしまう。
 アイコンタクト無しでぴったりと踊りきっているところにも冒頭①の最強のバディみがあって良い。

 そんでもって、いけ好かない英国紳士を非暴力で完封するこれはスカッとインディア!

④終盤のロン毛ラーマ ←スキぴ!
 セクシーロン毛と筋肉。あたいの初恋(虚偽申告)。
 数日で髪の毛が10cm以上伸びているその生命力も好き。


他にも案外描写が繊細で、三時間まったく飽きないストーリー展開とか
沢山語りたいポイントはあるのですがまあとにかく映画の熱量を感じて欲しい~って話でした。

見るなら大画面で大音量がおすすめです。
RRRはできる限りの最大限で浴びた方がいいです。
映画館で見るのをおすすめしたいです。

とどのつまり、これが言いたかっただけかもしれません。