肩幅あるで。

ぬるま湯につかりたい。スネかじりたい。

部屋とミラーボールと私。

#新生活が捗る逸品

 

皆様、新生活いかがお過ごしでしょうか。

生活ってしんどいこと多いけどちょっとしたもので楽しくもなるよねってことで私が紹介したいのはタイトルにも入れたこの逸品

 

 

\ どーーーん!!! /

「ミラーボール」(wikipwdia参照)

ミラーボール (mirror ball) は、小さな鏡が球形に取り付けられた飾り。ディスコボール (disco ball) とも呼ばれ、特に英語ではこちらの表記がなされる。

ディスコやダンスホールで用いられ、光を当てながら回転させると、部屋中に小さな光が反射する。

 

これから紹介するものは厳密にはミラーボールではないかもしれないが便宜上ミラーボールと呼ぶ。光でキラキラ部屋を照らすヤツという意味では同義だよね。

 

とにかく、新生活でも新生活ではなくても家にミラーボールのある生活は良い。

色を変えてキラキラする光を見ると体が踊り出すんだ。これは理屈じゃない。条件反射でテンションがあがるように我々は学習してしまっている。

 

ミラーボールといえば天井上からぶら下がっている銀色の大きなアレのイメージだが、さすがにあのサイズのものは置けない。

だが、心配ご無用。

 

 

だいたい売られているのは下記のようなコンパクトなもの。

USB口に差し込んだり、コンセントに差し込んだり 

 

 

 

これは私も持っていて声で反応するタイプ。

残念ながら回りはしないが、音に合わせて光が様々な色に切り替わるのでアップテンポの曲やスローテンポの曲、雰囲気を合わせてくれる。

 

もうちょっと本物志向で回るタイプの方がいい!という方は置き型の回転タイプを選ぶと良いかもしれない。

 

 


どんなものが売られているか紹介したところで、

私が「ミラーボール」を勧める理由を3つあげたい。

 

①テンションがあがる

電源を入れた瞬間、自室がパーティータイムに突入する。

パーティーなんて結婚披露パーティーしか行ったことないけど、これがパーティーなのかもしれない!なんてとこまで思考が飛ぶ。

 

②とにかくテンションがあがる

賃貸で壁に穴のあけられない無機質な部屋の壁が彩られ、くるくるキラキラする。途端に非日常感が出てくる。酒も進む。

 

③とにかく絶対テンションがあがる

こんなご時世なので音楽のライブ会場に行くこともなかなか難しい。

会場で音楽に酔っている最中に顔に照明がギラッと照りつけ、くらっとする経験もなくなったこの世の中…。

でも自室のミラーボールはいつでも私を照らしてくれる。自室をライブ会場に近づけてくれる。

 

そう、たったの2000円~3000円で日常が輝く。

 

皆さんも是非、 #ミラーボールのある生活 始められてはどうだろうか。